よくある質問

A定期便は毎度ご注文いただかなくとも、初回のカルテ回答やお送りいただく顔写真をもとに、お客様に合ったコスメをコスメスタイリストが選び、2ヶ月に一度コスメをお届けするサービスです。
お客様のお肌の状態や季節、トレンドに合わせて、ぴったりのコスメをお楽しみいただけます。

A定期便はお選びできません。定期便についてはコスメスタイリスト:立花あゆがスタイリングをすべて担当させていただきます。

Aご注文手続きを完了されなかったか、ご入力いただいたメールアドレスに誤りがあった可能性がございます。また、ご利用のメールサービスに迷惑メール防止機能がついている場合、自動振分けや削除された可能性があります。
「迷惑メール」「ゴミ箱」「削除済み」などのフォルダ内を確認してください。お手数ではございますが、「contact@cosmetro.jp」からのメールを受信できるように設定してください。

Aご注文後すぐに、COSMETROより受注確認の自動配信メールが配信されます。その後、カルテメールは土日祝祭日を除く、3営業日以内に送信させていただいております。
※ 土日祝祭日を除く4営業日以内にカルテメールの連絡がない場合は、ご注文エラーまたは弊社でのご注文確認漏れの可能性がございます。誠に恐れ入りますが、その場合は「contact@cosmetro.jp」まで注文番号、お名前を添えてご連絡ください。

AOSMETROではコスメスタイリストがお客様のためにオリジナルでスタイリングを行います。
定期便の初回お届け分は、原則としてカルテのご回答到着日から5~11営業日で出荷しております。2回目以降のお届け分は初回の商品お届け日により発送時期が異なります。初月のお届け日が1〜15日までの場合、翌々月の15日頃のお届け、初月のお届け日が16〜末日までの場合、翌々月の末日頃のお届けとなります。

※ ご注文が集中する場合、および配達地域や発送事情により、お届けが多少遅れる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

Aカルテのご提出は必要ありません。2回目以降は初回のカルテや商品到着後に送られるアフターカルテの回答をもとにスタイリングしたコスメをお届けいたします。2回目以降はスタイリングレターとコスメのみのお届けとなります。

※ お肌の状態が大きく変わったので再度カルテを送りたい、ライフスタイルやメークを変えたのでお顔写真での診断をもう一度して欲しい、などのご要望がございましたら、改めて再度カルテメールをお送りさせていただきます。ご希望の場合は「contact@cosmetro.jp」まで注文番号、お名前を添えてご連絡ください。

Aカルテをご回答いただいてから、15日以上たっても到着しない場合は「contact@cosmetro.jp」まで注文番号、お名前を添えてご連絡ください。

Aご注文のキャンセルはできません。所定の回数以降の定期便のご解約は可能ですので、よくある質問の【Q. 定期便の解約はできますか?】をご覧ください。

Aクレジットカードで承っております。

A国一律900円。沖縄県、離島への配送は1,200円となります。

Aクレジットカードの支払い手数料は無料です。

A申し訳ございません、原則領収書の発行は行っておりません。

A申し訳ございません、原則受け付けておりません。

A配送業者はご注文商品やお届け先地域などによって自動的に決定されます。任意の配送業者をご指定いただくことはできかねます。あらかじめご了承ください。

A定期お届け便のご解約は、COSMETROコールセンターにお電話いただいた上で、お手続きください(インターネット上でのご解約は承っておりません)。解約のご連絡については、ご注文者ご本人様からのご連絡をお願いいたします。

【ご解約の前にご確認ください】
3回以上のご継続がお約束となります(総額¥16,940)。4回目以降はいつでもご解約を承ります。
次回お届け予定月の前月10日までにCOSMETROコールセンターへご連絡ください(年末年始・ゴールデンウィーク・お盆休み等の長期休暇期間は、余裕を持ってお早めにご連絡ください)。
例:1月よりサービスご利用開始の場合、1月・3月・5月のお届け後、7月分よりご解約を承ります。7月分ご解約ご希望の場合は、6月10日までにご連絡ください。
COSMETROコールセンター:050-5375-5286(年末年始を除く 平日10:00~17:00)

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